家事代行とハウスクリーニングの違い

2581191

みなさんはハウスクリーニングはどこまでの事をやってくれるのかご存じですか?
掃除だから家事代行みたいなイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、
簡単に言うと家事代行にプラスαされたサービスがハウスクリーニングになります。
例えばお風呂場のクリーニングを依頼した場合、家事代行は目に見える汚れを綺麗に落とし、磨き上げ、まるで新築の様な状態にクリーニングしてくれます。
それだけでももう満足なのですが、それがハウスクリーニング業者となると仕上げにコーティング作業を用意してくれている事が多いのです。
それは曇り止めのコーティングだったり、汚れを落としやすくするアフターケアが楽になるためのコーティングだったり、使う場所に応じてそれは異なりますが、もうひと手間の
準備があるのがハウスクリーニング業者の魅力です。
皆様もぜひ、依頼をしようとか思った時は家事代行とハウスクリーニング業者のサービスの違いをHPで比較してみてください。
もちろんこれは家事代行を否定する記事ではありません。
家事代行はその分、気軽に頻繁に依頼できる身近な暮らしのサービスのなで家事代行とハウスクリーニング業者上手に使い分けて清潔な暮らしを保つといいですね!
ハウスクリーニング
害虫駆除の事なら害虫キックアス