ハウスクリーニング業者選び、この点に気を付けて!

22510240

近年、ハウスクリーニングに家の掃除を依頼する主婦や一人暮らしの人が増えてきています。
そこで参考までにハウスクリーニング業者選び、この点に気を付けて。
【よくない業者】
・HPと違う金額や見積もりを出してくる業者。
・内容があいまいな価格。

特に注意が必要なのは「内容があいまいな価格」です。
例えばエアコンクリーニング、HPでは”エアコンクリーニング2万円”と載せてあるとしましす。
しかし、いざ当日になると「この価格はエアコンクリーニングの価格なので室外機は別料金となります。
室外機もクリーニングした方がいいですよ。」
と、当日になって断り様がない説明で別料金を提示する業者です。
素人の私たちはエアコンクリーニングって言うのは室外機込みだと当然思いますよね?
それに室外機も掃除しないと意味がないだなんて説明されたらお願いするしかなくなりますよね?
それをHPに記載なく、安くみてかけて実は室外機は別料金でした~!
なんてちょっといじわるな業者が多いです。
みなさんも注意してくださいね。
エアコンクリーニングと室外機のクリーニングを別々の料金設定にしている業者はたくさんあります。
どちらかだけお願いしたいお客も多いからそれは当然です。
ただ、それをきちんとHPで記載できているかどうかですね。

ハウスクリーニング
害虫駆除の事なら害虫キックアス