手洗いから始めるクリーンな部屋

108378

突然ですが、皆さんは部屋の掃除を毎日していますか?
毎日掃除していてもなかなか掃除をしないドアノブや壁紙。
毎日壁紙やドアノブを拭く方はそうそういないと思います。
しかし、汚れた手で触っているいじょうそこに毎日汚れが付着していっています。
かと言ってそんな箇所まで毎日掃除なんてできませんよね。
だから未然に防ぐ事が大切です。
手にはたくさんの菌が付いていますが、外出先から帰宅後すぐに手を洗い、
室内に居る時も目に見える所にアルコールスプレーなどを置き、こまめに手を清潔にしておくことで
壁紙やドアを触ってもそこが汚れにくくなります。
菌を部屋中にベタベタはりつけていく事もなくなりますのでとても綺麗な空間つくりができます。
目に見えない汚れや菌はなかなか掃除をしにくいものです。
目に見える物だけを綺麗にするだけが掃除ではありません。
ちょっとした工夫で綺麗な部屋は保てます。

ハウスクリーニング