ハウスクリーニングをする前に

108378

ハウスクリーニングを業者に依頼した時、事前に準備しておくものがあるのか把握しておきましょう。
もちろん業者に依頼するわけですから依頼者側は掃除道具やタオル等を準備しておく必要はありません。
ただ、クリーニングが短時間でスムーズに行える様に事前の片付けはやっておいた方がよいでしょう。
たとえばキッチンの換気扇の掃除を依頼した場合は換気扇周りに出っぱなしになっている調理器具や調味料を移動させて置く。
風呂場のクリーニングを依頼している時はお風呂場に置いてある洗面器やシャンプー類は全て出し、お風呂場の中を空っぽにしておく事が望ましいでしょう。
業者によっては何もしなくていいですよ。すべて我々がやります。
と言ってくれるところもあると思いますが、やはり事前に自分で片づけておく方が時間短縮になります。
また、リビングに迎え入れる場合はトラブルを避けるために貴重品の管理をしっかりしておく事をおすすめします。
もちろん、業者による盗難なんて事はそうそう滅多にありませんが、勘違いによるトラブルは少なくないので、貴重品は業者が出入りしない部屋に移動させておきましょう。
お互いが気持ちよくハウスクリーニングをすすめるために覚えておくとよいポイントです。

ハウスクリーニング

害虫駆除の事なら害虫キックアス