ハウスクリーニングを依頼する前に知っておきたいよくある質問

5db722b2afce4bc80fc1d4601af37025_s

ハウスクリーングを依頼してみたいけど、不安な点がたくさんあると言うお客様が多いかと思います。
一番多いのは最初の見積もり金額より上がる事はあるの?
たしかに不安ですよね。基本どの会社もその様な事はありませんが、中には当日にオプションを進めたり、
防カビコーティングなどを強く勧めたりする業者があります。
気が弱い方だと言われるがまま追加注文をしてしまい、いざお支払い時になると5万も6万もオーバーしてたってなんてこ事もあります。
そうならないために、最初に予算をしっかり決め、当日セールスにもきちんとNOと言える心構えをしておきましょう。
でも当日にオプションをすすめる業者があってもそれを押し付けてくる業者は普通はないので安心して大丈夫です。
万が一の時の心構えです。
そして次に多い質問は「どんな洗剤を使うの?」と言う事です。
もちろんプロのクリーニングなので市販のものよりも効果の強い薬剤を使います。
しかし、毒性も強いという意味ではありません。
家族の中にアレルギーの人はいないか、ペットはいないかなど、そのご家庭に応じた優しい洗剤を使用する業者を選びましょう。
最近では体に害のない洗剤を使用する業者も増えています。
その業者の特徴が何か調べて発注するといいかもしれませんね。

ハウスクリーニング

害虫駆除の事なら害虫キックアス