油汚れは冬になる前に

452209_s

キッチンの大掃除は年末の大掃除の時にしかしない。
もしくは年末と年中の6月の年2回しているいう方が多いようですが、実はキッチンの大掃除は寒い冬ではなく、
夏から秋にかけて行うのがベストです。
キッチンと言えば油汚れです。
油汚れは湿気の多い環境だと落としやすいので季節でいうなら夏から秋になります。
寒くなり湿気の多い季節から乾燥した空気の季節になるとキッチンの油汚れは固まり、落ちにくくなります。
プロのクリーニングにキッチン掃除を依頼した時も夏(秋)に依頼した方が早く作業が終わります。
汚れの特徴を理解すれば掃除するタイミングが分かり、効率よく綺麗にする事ができます。
フローリングに付着している皮脂汚れも同様と言えます。
目にはなかなか見えないフローリングの皮脂汚れですが、夏は足の裏にもたくさん汗をかきますし、
フローリングに座っている時も洋服を通して少しつづ汗による汚れが付着しています。
こまめにフローリングの掃除をしている方なら問題ないのですが、掃除機しかかけない方はフローリングの掃除も今(夏から秋)がいいタイミングになるのでぜひクリーニングをお勧めまします。
フローリングの板と板の隙間をよく見てみて下さい。
普段気か付かなかった汚れが埋まっているのが見えると思います。
本格的なクリーニングをしたい方はハウスクリーニングに依頼すると良いでしょう。
きっと見違える様にピカピカになるでしょう。

キッチン台所クリーニング