ホームクリーニングはどこまでできるの?

623c818c7876156236e7518d0a2b5151_s

ホームクリーニングの会社のHPを見てみると掃除個所としてあげられてる場所は「キッチン」「お風呂場」「トイレ」「エアコン」がメインになっているかと思います。
しかしHPに記載されていない個所でも依頼できる業者は何気に多いのご存じですか?
例えばフローリングです。
フローリングのクリーニングといえばオフィスクリーニングをイメージされると思いますが、実は一般家庭でもプロによるフローリングクリーニングは依頼できます。
専用の洗剤で長年の汚れを一気に落とし、ワックスで磨きかけられたフローリングは目を疑うくらい美しくピカピカによみがえります。
そして次に壁紙や天井の汚れ。
こちらもメニューとして業者に依頼する事ができます。
壁紙を張り替えたい場合は別の業者への依頼になる事が多いですが、今ある壁の汚れを綺麗にしたい場合はハウスクリーニングで依頼が可能です。
また、ハウスクリーングは何も室内だけではありません。
これは業者にもよりますが、外壁掃除もメニューとして用意しているハウスクリーニング業者があります。
業者をそれぞれ分けるよりも一か所の業者にまとめて依頼した方が安くすむ場合が多いので、もし「ここはどうかな?」と思った時はその業者のHPの記載に関係なく直接問い合わせてみる事をお勧めいたします。
新型コロナウイルスで旅行や帰省ができない今年、家のお掃除をいつもよりレベルアップしてみるのもいいですね。

ハウスクリーニング

害虫駆除の事なら害虫キックアス