業者やお客を室内に招く場合の換気のタイミング

500363d9d4f0fbd6f012b05ccbacc001_s

新型コロナウイルスの影響で人との接触を避けたりオンラインでなんて言いますが、場合によってはそうはできない場合もあります。
ビジネスでは対面でないとできないミーティングもありますし、エアコンのクリーニングのためには業者を自宅に招かないといけません。
その場合、換気のタイミングで感染拡大に大きな差が出ます。
まず来客前に部屋の換気をしましょう。
理想としては来客が来るまで換気をしておきます。
これは来客してくれた人を守るための換気となります。
季節によっては窓を開けると暑かったり寒かったりして辛いと思いますが、そこは我慢どころです。
来客が到着したら窓を閉めて良いでしょう。
一つ目のポイントは来客前から来客到着まで換気をするです。
二つ目タイミングは来客訪問から1時間経過した時です。
理想は30分置きですが、1時間以上密室にしない事がポイントです。
そして三つ目の換気のタイミングは来客が帰った後です。
これは室内に残っている人をウイスルから守るための換気です。
部屋の広さにもよりますが、学校の教室くらいの広さなら15分ほどの換気でよいと思います。
真夏や真冬のような季節でないなら15分と言わずなるべく長時間換気するといいですね。

ハウスクリーニング

害虫駆除の事なら害虫キックアス