エアコン機能にも変化がでた年

365804_s

2020年は新型コロナウイルスの影響で除菌や空気清浄機、換気ができる機能がついたエアコンが
各メーカーから少しづつで始めました。
窓を閉め切っていても換気をしてくれるエアコンなんてとても助かりますね。
しかし、どんな優秀なエアコンでもメンテナンスがされていなければ機能の付いていないエアコンと同じです。
年に2~3回メンテナンスされたエアコンと1年間ぜんぜんメンテナンスをしていないエアコンとでは
せっかくの優秀な機能の効き目がぜんぜん違います。
それでは宝の持ち腐れですね。
毎月でなくても3ヶ月に1回、半年に1回プロによるエアコンクリーニングをすると、エアコンの効き目もよくなり、また電気代の節約になります。
今の時期、感染を恐れて他人を家の中に招きたくないと思う方も多いかと思いますが、感染対策を十分に行ってる業者も多いので、恐れすぎず、依頼するといいと思います。
まだまだいつまで続くか分からないコロナウイスルです。
エアコンを常に万全な状態にし、出来る事から対策しましょう。
エアコンクリーニングはその大きな一歩でもあります。

ハウスクリーニング