大掃除どこから手を付ければいい?

108378

年末の大掃除は12月に入ってら少しづつ始めるのが私のやり方です。
私がまず手を付けるのは引き出し、押入れ、タンスの中の掃除です。
拭き掃除など綺麗にするお掃除を始める前にまず断捨離をします。
一度不要な物を家から出します。
そうすれば12月半ば頃には粗大ゴミの処分も完了できている状態になるので、
スッキリした上で本格的な掃除を開始していきます。
粗大ゴミがなくても洗面所の物入れを改めて見てみるとすでに使っていない整髪料や
使用期限が切れている化粧品サンプルなどが溜まっていたりします。
いつか使うと思っていつまでもあるならそれは実質ゴミと考えるのが私の断捨離です。
みなさんもまず、不要な物を整理する事から始めてみませんか?
不要な物が減り、スッキリすると掃除意力も湧いてきますよ。

ハウスクリーニング
害虫駆除の事なら害虫キックアス