お中元の季節、エアコンクリーニングと言うギフトも!!

年々夏の暑さが厳しくなり毎年熱中症で救急搬送される方も増えてきています。
熱中症とは高い気温と湿度の環境の長く身を置く事でなりやすくなります。
それに加え、塩分不足や水分不足になっていると余計に熱中症になりやすくなります。
室内だから安全とは限らず、室内で熱中症になり意識を失ってしまう方も多く、とくにご年配の方に多くみられます。
室内で熱中症になり救急搬送されたご年配の方にお聞きするとエアコンを付けていなかった例がとても多く、その理由は「電気代の節約」です。
それに加え、暑い日中、食欲も落ち水分と塩分がしっかり補給できていなかった事。
たしかに、ほぼ24時間エアコンを付けっぱなしにするのは電気代が怖いですよね。
しかし、長時間付けた場合、それが省エネになっていれば随分と電気代も分かってきます。
熱中症は命に係わる怖いものです。
電気代と天秤にかけていてはいけません。
ご家族に自宅にいる時間が長い方がおられる場合、安心してエアコンを付けていられる様にエアコンクリーニングをギフトにするのはとてもいい案です。
今年は実家にエアコンクリーニングをギフトをして依頼する方が多いです。
エアコンクリーニングをすると電気代の節約に繋がるのはもう皆さんご存じだと思います。
電気代に恐れず熱中症に恐れず今年の夏も乗り越えましょう!

ハウスクリーニング