忘れがちなウイルス対策

39dfaaead9f2f9e395d35668da3cf9d8_s

ウイルス対策として皆さん手洗いを念入りにされていると思いますが、
意外と見落としがちなのがスマホ(携帯電話)の除菌です。
スマホ(携帯電話)は手を洗ってからではなくむしろ手を洗う前に使っている時間の方が長いのです。
せっかく手洗いをしてもその後にスマホを操作するともともこもありません。
1日で手に触れている事が多い物はスマホの他にパソコンのキーボード、マウスなどがあります。
パソコンのキーボードやマウスを終業の度に除菌している人は少ないと思います。
パソコンの電源を切った後にアルコールテッシュでキーボードとマウスを拭く習慣を付けておくと次使用の時にクリーンな状態で使用できるのでとても清潔です。
自分の1日の行動を思い返すと何を除菌すべきなのか分かってくると思います。

ハウスクリーニング