運動でストレス解消

623c818c7876156236e7518d0a2b5151_s

新型コロナウイルスによる外出自粛で家に居る時間が増え、
運動不足になっている人は多いと思います。
運動不足はストレスを引き起こす原因にもなります。
ただでさえ、外出できないストレスがあるのに火に油を注ぐ様に運動不足がストレスを大きくしていきます。
これは大人だけに限らず子供にも当てはまります。
最近、子供が些細な事で泣くようになった。怒りっぽくなった。兄弟喧嘩が増えたなどありませんか?
マンション住まいだとなかなかドタバタとした運動は無理ですが、マンションでも下の住民に迷惑がかからない
運動はたくさんあります。
無料動画サイトなどで検索すると「マンションでもできる運動」としてたくさんの人が運動方法をアップしてくれています。
いつまで続くか分からない自粛、家族内でピリピリとした空気を作らないためにも家族みんなで楽しく体を動かしてみてはどうでしょうか?
きっとお父さん、お母さん、そして子供たちも笑顔になるでしょう。
みんなで家の掃除をするのも運動不足を解消する方法のひとつですね。
大晦日での大掃除から早くも5ヶ月が経ちます。
窓ガラスや下駄箱の中もそろそろ汚れが溜まってきています。
家族みんなで大掃除をしてお母さんを楽にしてあげるのもいいですね。
辛い時期です。
笑顔で過ごせる様に毎日工夫しながら元気に過ごしましょう。

ハウスクリーニング