お客が安心できる店づくり

3764296_s

コロナ禍で今はまだまだ外食に抵抗がある方も多いと思います。
ソーシャルディスタンスが守れてる飲食店ですら売り上げが完全に回復したというオーナーは少ないのが現状です。
今飲食店のお客が求めているのは「菌のない安全な場所」です。
飲食店が「菌のない安全な場所」になればお客は入るという事になります。
こまめなアルコールでの拭き掃除、除菌スプレーなどみなさん頑張っています。
しかし、業者を入れて本格的な店内クリーニングを行っているお店はまだまだ少ないです。
売上が落ちてるのにそこまでお金を使えないよと声が聞こえてきそうですが、先日私が某レストランに行った時、
店の外と店内のレジのところに「〇月〇日、清掃会社にて店内のクリーニング、コーティングを行いました。」と張り紙がしてありました。
それを読んだ時、そのお店に対して大きな安心感がありました。
求めていた事が書かれていたからです。
今飲食店に必要とされいるのはインスタ映えではないのです。
「安全か」「安全ではないか」なのです。
飲食店がまた活気で満ち溢れる光景になる事を祈ります。

店舗クリーニング