赤ちゃんやペットをエアコンから守れ!

22600705

私たちがいつもお世話になっているエアコン。
とても優秀な電化製品ですが、扱い方が悪いと人に悪い影響を与えてしまいます。
それはエアコンの送風と一緒に室内に吐き出されているカビ胞子です。
免疫力が強い大人にとっては平気な事でも、免疫力が低い赤ちゃんや小型犬なんかはもろに影響を受けてしまう事があります。
おもな症状としては「くしゃみ」「せき」「皮膚の異常」「喘息」です。
いつも掃除機をして部屋を綺麗にしていても上からカビ胞子シャワーが降り注いでいては全く意味がありません。
しかもカビ胞子は誇りと違って目に見えないので原因を突き止めるのに時間がかかってしまいます。
皆さんのエアコンは前回、いつクリーニングをしましたか?
「たしか・・・去年だったかな・・・」と思い出せないくらい月日が経っているなら赤信号です。
早めに業者さんに依頼して綺麗にしてもらいましょう。

ハウスクリーニング
害虫駆除の事なら害虫キックアス