ハウスシックの悩みを解決。

22668484

春に一人暮らしを始めたり、引っ越しをし、新しい家と心が弾んでいたのに新しい移住先でシックハウス症候群に悩まされている方が多いと聞きました。
シックハウス症候群とは建物に使用された塗装や防腐剤、またはダニやカビなどを原因に頭痛や目眩、湿疹、喉の痛みを起こすものです。
かと言って引っ越したばかりでまた別の物件を探すと言うのは金銭的にかなり負担が大きく、とても現実的ではありません。
もし、自分もシックハウス症候群ではないかと感じたら、まずはできる対策からやっていきましょう。
その原因が化学物質による物ならこまめに換気をし、化学物質の濃度を下げていきましょう。
内装工事をしたばかりの部屋は化学物質による臭いが強い場合があります。
しかし、日が経つにつれてそれは薄まってきますので、それまでは自身で換気をこまめにし、室内に化学物質の臭いをため込まない様にしましょう。
次にシックハウス症候群の原因がダニやエアコン内のカビだった場合はそれらを取り除く事で解決します。
入居前にクリーニングしていない部屋はダニやカビが多く発生している可能性があります。
その場合は一度、ハウスクリーニングにて絨毯やエアコンをクリアにする必要があります。
新生活を楽しく快適にするためにできる対策はやってみましょう。

ハウスクリーニング
害虫駆除の事なら害虫キックアス